--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

84才 元運転手

自分のじーちゃんばーちゃんで、
運転できるのは母方のじーちゃんだけなんですが、
今日、家に遊びに行ったところ、
帰ってくるところに遭遇。
玄関 兼 車庫で手を振って待っていると。

あぶないっ!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

Image0081.jpg

臨時で置いていた木の洗濯竿にスレスレでした。

もう、危ないやん!!( ゚Д゚)

とワタワタしている私を横目に、
じーちゃんガッツポーズ。

元運転手、やるなぁ。
でも事故はだめよ。。。
23:40  |  和葉の生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

気がつけば

2ヶ月も更新していなかった(。´Д⊂)
いや~最近遠出したり、目立ったトピックも特になく。
ただし、出かけた時にアクセラさんチェックはかかしてませんけどw
私がアクセラさんを見つけた時には、ミヤちゃんに
「おいかけろ~!!!」
と、指示だしたりしてます(* >ω<)

そんなアクセラさんも7万キロ越え。
10年より10万キロが先に来てしまうナァ。
でも10年乗らないと買い換えるつもりはないですよ。

そういえば会社の23S乗りの方が、
夏の初めにエアコン壊れたと言ってはりました。
そろそろ我が家のアクセラさんもなんか起こるのでしょうか。
今のところは順調なのですけどねぇ。

新型アクセラさんはハイブリットが出るそうで。
あ~新しいアクセラさんは超エコなんですね。
我が家は次何になるのかな。
レクサス、ビートル(コンバーチブル)、クーパー・・・。
と、ミヤちゃんは好き勝手に言っていますが、
全部狭い車ばかり。
しかも高いしっ( ゚Д゚)!!!
和葉はせっかくなので、アテさん希望です( ´∀`)ニヘ

ということで、しょーもないブログ更新してしまいました。
また、路上で見かけたら手を振ってくださいね。
次は車検の時更新かな~今のところタイヤがはみ出てアウトなので、
車検用タイヤ探し中です・・・。
10:59  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

不整脈を直したら

なんと、燃費がのびました( *´艸`)
アクセラさんは12.7km/lくらい。
セルボンは18km/lから、20.3km/lになりましたよ!!
すごいすごい!!
計算した時、携帯疑いましたよ。

セルボンはアクセルを離して走る距離が格段にのびまして。
それがエコ運転につながっていると実感してます。
すごいな~20km/l越え(*`▽´*)ウヒョヒョ

アクセラさんも走行中静かだし、いい感じです。
メンテはきちんとしないとダメですね~。

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

19:49  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

不整脈な2台

最近、アクセラさんNで停止時不整脈、
セルボン、停止時不整脈が発生しました。
アイドリングが、

ボッボボボボプスプス( ゚Д゚)

みたいな。
走行距離の問題かと思いましたが、
お互いDラーへ。

アクセラさんはマウント交換、
セルボンはプラグ交換となりました。

セルボンが先に交換だったのですが、
プログラムの更新があったので、
アクセラさんも更新があるのか聞いてみると、
なんと、ありました!!

もちろんこうし~ん(*´∇`)ノ

走りがスムーズになったので、
週末ドライブに行ったかは言わずもがなで。

それにしても2台で2万円ちょいの出費。
維持は大変ですね。

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

20:17  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

弾丸ツアー

兵庫県から、どこに向かってるでしょーか( ゚∀゚)アハ
IMGP0086.jpg

ちなみに、九州に行ったときは、
DSCF2148.jpg

九州より150kmは短いですね~( *´艸`)
答えは

IMGP0099.jpg

NAGANO☆

長野県です!
先週土曜21時、

明日天気いいな~どっか行く?(*´-ω・)

っとなりまして、
ミヤちゃんの知り合いが長野にカフェをオープンしたってんで、
行ってきました!!

まぁ、カフェ目当てで行ったので、
ただただドライブドライブドライブ~!!!

IMGP0097.jpg

青い空、白い山!!まぶしい~!!(*`▽´*)

お店に到着したのは13時前くらいでした。

IMGP0109.jpg

CAFE VOLTA

とても素敵な夫婦が店長さんです。

あのね、店内の色使いがとってもかわいいのですよ~!!

私にもそのセンスが欲しいデス(´Д`)

お近くにお住まいの方はぜひ行って見てください~長野市内です!

私たちはと言えば、お店を後にトンボ帰り。

疲れたけど、天気が良くて楽しかった~。

久しぶりにアクセラさんの走行距離が伸びました☆

また弾丸ツアーするぞぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

21:03  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
