--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

不整脈を直したら

なんと、燃費がのびました( *´艸`)
アクセラさんは12.7km/lくらい。
セルボンは18km/lから、20.3km/lになりましたよ!!
すごいすごい!!
計算した時、携帯疑いましたよ。

セルボンはアクセルを離して走る距離が格段にのびまして。
それがエコ運転につながっていると実感してます。
すごいな~20km/l越え(*`▽´*)ウヒョヒョ

アクセラさんも走行中静かだし、いい感じです。
メンテはきちんとしないとダメですね~。

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

19:49  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

不整脈な2台

最近、アクセラさんNで停止時不整脈、
セルボン、停止時不整脈が発生しました。
アイドリングが、

ボッボボボボプスプス( ゚Д゚)

みたいな。
走行距離の問題かと思いましたが、
お互いDラーへ。

アクセラさんはマウント交換、
セルボンはプラグ交換となりました。

セルボンが先に交換だったのですが、
プログラムの更新があったので、
アクセラさんも更新があるのか聞いてみると、
なんと、ありました!!

もちろんこうし~ん(*´∇`)ノ

走りがスムーズになったので、
週末ドライブに行ったかは言わずもがなで。

それにしても2台で2万円ちょいの出費。
維持は大変ですね。

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

20:17  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

弾丸ツアー

兵庫県から、どこに向かってるでしょーか( ゚∀゚)アハ
IMGP0086.jpg

ちなみに、九州に行ったときは、
DSCF2148.jpg

九州より150kmは短いですね~( *´艸`)
答えは

IMGP0099.jpg

NAGANO☆

長野県です!
先週土曜21時、

明日天気いいな~どっか行く?(*´-ω・)

っとなりまして、
ミヤちゃんの知り合いが長野にカフェをオープンしたってんで、
行ってきました!!

まぁ、カフェ目当てで行ったので、
ただただドライブドライブドライブ~!!!

IMGP0097.jpg

青い空、白い山!!まぶしい~!!(*`▽´*)

お店に到着したのは13時前くらいでした。

IMGP0109.jpg

CAFE VOLTA

とても素敵な夫婦が店長さんです。

あのね、店内の色使いがとってもかわいいのですよ~!!

私にもそのセンスが欲しいデス(´Д`)

お近くにお住まいの方はぜひ行って見てください~長野市内です!

私たちはと言えば、お店を後にトンボ帰り。

疲れたけど、天気が良くて楽しかった~。

久しぶりにアクセラさんの走行距離が伸びました☆

また弾丸ツアーするぞぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

21:03  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

いざ行かん

DSCF2522.jpg
先日、バリ島へ行ってきました(*`・ω・)ノ★*゚*☆*゚
ミヤちゃんのパスポートがまだ真っ白けだったので、
ハンコつけてきました~ビザも付きましたケド。

海外旅行で楽しいのが、カルチャーショック。
と、私は思っているのですが、
やっぱり車文化って楽しいですよね( *´艸`)

DSCF2677.jpg

バリ島は左車線通行なので、
タクシーとかに乗っていても違和感はなかったです。
が、運転はかなり自由な感じでΣ(-∀-;)
割り込むわ、割り込んでくるわの繰り返し。
バリ島でのレンタカーを勧めないと
ガイドブックに書いてあるのも納得です。
私たちも現地でいろんな運転手さんの車に乗りましたが、
エステ送迎の運転手さんが一番荒かったです。
ミヤちゃんは、運転手さんに

Good driving(○ゝω・)b⌒☆

と、言っていましたネ…。
現地の車はスズキとトヨタがほとんどでした。
旅行客を乗せた車は日本で発売していない、
APVという車が多かったです。
あとは原チャだらけ。
なんで自転車に乗らないの?とガイドさんに聞いたら

「くさいくさいなるから(´Д`)」

と言っていました。
暑いところの人でも気になるんですね~!
なかなか楽しい旅行でした☆

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

22:59  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

ついで

DSCF2484.jpg
これに昨日行ってきました。
かっこい~絵ぇうまい~( *´艸`)
エコバックやら手ぬぐいやらスラダンTシャツ5人バージョンやら買いました。

狙ったわけではないのですが、
近くでオートメッセがやっていることが発覚!
今年はついでに行ってきました。
ちなみに去年は不参加~。

とりあえず全館見ましたが、メーカー企業?の参加がほとんどないんですね。
昔はマツダ~トヨタ~ホンダ~スズキ~っていっぱいあったのに。
だもんで、我が家はユーロカースペースがお気に入りでした。
DSCF2472.jpg
シロッコ。
めっちゃ好き(*`▽´*)
らぶ。

DSCF2474.jpg
ミヤちゃんのお気に入りはコチラでした。
オレンジシートがおしゃれですよね!

結局、そのあと8000kのHIDバルブを買ったり、
LEDを買ったりしました。
超イベントdayでした(*´∇`)ノ

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

14:20  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
