--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

試乗記

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこの更新になるかと思いますが、
3年目のアクセラさんと私達を宜しくお願いします。

さて、年始1回目なわけですが、
アクセラさんの話題ではなく、試乗に行った話です。
そうです、もうすぐ和葉にも相棒が出来るんですね(*´ω`)
で、まぁ「ダイハツ ソニカ」と決めていたわけなんですが、
それがどうも新古車が出てこないので、新車を買うことになりまして、
それならば気になるやつ片っ端から試乗しようか?と言うことになりました。

【More】

で、気になるやつですが、
①スバル ステラ
②スズキ セルボ
③スズキ WIT
です。

①スバル ステラ
スバルのDラーへ~それが近くになくて、30分ほど走りました。
ミヤちゃんはSTIのインプレッサに夢中でしたが、
ステラを試乗してもらいました。(ペーパーの私はもっぱらナビです)
Dラー周りの道が分からなかったので、店員さんも一緒にドライブしたのですが、
「軽を買われると言うことですが、車に求めるものは何ですか?」
と、聞かれ、
「ん~走りです!」
と、言うと、
「今、そうゆう車求めてるお客様少ないですからねぇ」
と、言われました。
ミヤちゃん、和葉苦笑。
外観とかかわいくて広さもそれなりにあって、いい車なのですが、
やはり、走りになるとソニカに劣る・・・店員さんはいい方だったのですが、
パンフだけ頂いて帰りました。

②スズキ セルボ
また地元に戻って、Dラーに行きました。
最近出た一番良いグレードのSRを試乗。
なんでも直噴ターボ?だそうで、ほんと、よく走ります。
(店員さんには10分でも20分でも試乗してきてくださいと言われました。笑)
加速もスムーズ、坂道だってスーイスイ。
おおおお、これはソニカといい対抗馬では!!( ゚∀゚)!!
そしてミヤちゃんお気に入りのバゲット?シート+皮シート。
ソニカはベンチシートだから、セルボの方がシートはアクセラさんぽいです。

③スズキ WIT
セルボ試乗後に試乗・・・ドノーマルだったので、
さすがにセルボに劣るも、結構いい加速!!
ちょっと走って、街乗りくらいなら良い車でした。
でも・・・わたくし・・・顔が好きではなくて・・・まだソニカの方が・・・許せるかな?

と言うことで、セルボvsソニカとなりました。
インテリアはソニカ、シートとエクステリアはセルボがいいんだけどなぁ。
まだまだ悩みます・・・買ったらご報告しますね☆
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

18:16  |  和葉の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/68-c25c7eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
