--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ランクアップ?

ふぅ、いつもスレッドテーマ探すのに苦労する和葉♀です。
固定だったらすぐに見つかるんですけどねぇ・・・。

ところで、ランクアップなんて題名にしましたが、
ランクアップしたのはうちの車ではなく、
和葉♀運転予定のレンタカーです。

【More】

わたくし先週末、会社の福利厚生で

マツダアクセラスポーツ1500cc一丁!(。-∀-)ニヒ♪

と予約したのですが、
つい先日マツダレンタカーのサイトに行ったら、
福利厚生より安いキャンペーンがやっているではありませんか!

...∑(゜ω゜)ナンデ?

和葉♀、今朝店舗に直接電話しました。

和葉♀「すいません、会社の福利厚生でぇ、予約してたんですけどぉ、
      安いキャンペーンの方に変えてもらっていいですかぁ?」

店員「はいはい、いいですよぉ~。」

♀「予約内容そのまま引き継いでもらっていいですかぁ?」

店「承知いたしましたぁ!んで、1500ccはどの車でしたかぁ?」

♀「マツダアクセラスポーツで

店「…もう一度お願いできますか?」

♀「(だからぁ)アクセラスポーツでっ!!!」

店「…ハッチバックがあるほう…で?」

♀「(ハッチバックが何かしらんが)そうです!」

店「わかりましたぁ~また福利厚生キャンセルして折り返し電話しまっす」

なんかアクスポお願いした時点で妙な間があったなと思いつつ・・・
チャンチャチャチャチャラーラーン♪(携帯音)

店「すみませーん、アクセラの方セダンって聞いてまして、

(♀、心の声:工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工)

  で、その日スポーツがありませんので、

(♀、心の声:ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ)

  隣の店からスポーツとりよせという形になります。

(♀、心の声:ヽ(゚Д゚;)ノ!!ま、まじですかっ!!!)

  それで、2000ccしかないんですけど同じ値段で結構ですので、
  よろしいでしょうか?

(♀、心の声:ヽ(●´∀`●)ノ 大変よろしいっす!!!!)
  
  ・・・ハッチバックがあるほうですよね?」

店員よ、スポーツと言っているのに何故そんなにハッチバックを問う・・・(`-ω-´)

練習してるのは2000ccなんで、逆に助かりました。
あとはお色が楽しみですな。
しかし、和葉♀→福利厚生予約センター→店舗って言う、
伝言ゲームは恐ろしいです。
本当に伝言ゲームはあまりいい目にあったことがありません。
電話しといてよかった~・・・

※店員さんの言葉は和葉♀がかなり脚色しています。
 普通にいい対応のお兄さんでしたよ(*´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

21:06  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スレッドテ-マがいつも・・・いい加減なランニングです(汗)
スポ-ツのレンタカ-ってあったんですね!
富山では見た事ありません。
ランニングエレファント |  2006年09月09日(土) 22:48 | URL 【コメント編集】

そもそもその店員の、ハッチバックの「ある方」「ない方」という聞き方は有り得ません・・・
アクセラ=セダン
アクセラスポーツ=ハッチバック
ですから。
そんな事も知らんとは、とても「マツダ」レンタカーの店員とは思えませんね(笑)
http://www.goo-net.com/newcar/search/genre/Hatch.html
terun |  2006年09月10日(日) 01:25 | URL 【コメント編集】

>ランニングエレファントさん
スポーツのレンタカーは店舗によってあるみたいですよ~!
最初に予約した際にあるか確認しますねって言われました~・・・なのに何故セダン。
黒のレンタカーはないと思うのでいつもと違う色を楽しもうと思いますムフッ((´∀`*))
>terunさん
terunさんのコメントをみてウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!と思いました。
リンク先に飛んだら証拠が存在しましたね。
電話の相手は新人さんだったのでしょうか?
客の私もですが、もちょっと勉強していただきたいですねぇ。
和葉♀ |  2006年09月11日(月) 19:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/24-65beae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
