--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

タイヤを替えたのです

最近、私が大変忙しかったり、
身内に不幸があって毎週用事があったりで、
全然更新できなかったのですが、
タイヤ替えました☆

きっかけは、1月の雪の日の出来事。
もうタイヤがやばいな~って事は分かっていたのですが、
雪がガッツリ降った日にミヤちゃんノーマルタイヤでご出勤。
※我が家はセルボンがスタッドレス対応。
家から大きい道に出る時に、停まらなかったのです。
どうにかホーンならして事故は回避したみたいですが。
タイヤが新しいから停まるってわけではないんですけど、
まだ4年は乗るつもりなので、思い切って替えました。

我が家のタイヤは純正含めて4代目。

1代目 純正
2代目 よっさんからホイールごと購入
3代目 サイドターンのおかげでタイヤが減ったので購入
4代目 ツルツルになった上に雪道が危ないので購入

結局は2代目と同じでピレリのドラゴンになりました。
ミヤちゃんが2代目がお気に入りだったみたいで。
タイヤを替えて、ドライブは快適快適~(*`▽´*)
もしかしたら車検もこのままで通るかもしれません。
まだDラーに聞いてはいませんが。
まだまだ頑張ってくれよぃ☆
スポンサーサイト

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

09:35  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/159-84132414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
