--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

不信感。

我が家の近くのセルボンDラー。
購入時から、イマイチ信用できんと思っていて、
やっぱり今日、不信感が増えました。

前回記事にした、セルボン飛び石事件。
店長に「保険が効きますか?」と聞くと、「効きます」との返事。
「車両保険入ってなくてもですか?」と聞くと、「入ってなくてもです」と。

ん?マテマテ。
前にアクセラさんの飛び石事件の時は、
車両保険に入ってないと保険適用されないって聞いていたのに。
と思って帰ってネットで調べてみると、
やっぱり車両保険入ってないと、保険が適用されませんでした。
私は車両保険もどき?に入っているので、効いたんですけど、
自動車保険の種類まで、Dラーが把握しているとは考えにくく、
うーん、やっぱりあの人大丈夫?って感じで。

んでもって、セルボンを迎えに行った今日。
修理内容の詳細を伝えられるでもなく、
お車できてますので、どうぞと言われて帰ろうとした瞬間。
フロントガラスにフィルムアンテナがなく、
フィルムアンテナに通じるコードがぶらんぶらんと下がった状態。
かなりびっくりしました。
見送るつもりもなく、店内に入ってしまった整備士を呼び、
「これなんですか?」
というと、
「今、フィルムアンテナを取り寄せていて、
 取り寄せ次第ご連絡して、また張ります」
と。
いやいやいやいや、全然っ聞いてないし!!!
また来なあかんとか、聞いてないよ~!!!
てか、それ、いわなあかんとこ~!!!
もうなんかびっくりです。

フロントガラスは別の工場で付け替えてるみたいで、
ガソリン結構減ってたし…。
(※代車で移動中、うちのセルボンと遭遇した)

いつもお店に行っても、
駐車場でいらっしゃいませといわれたことはなく、
店の中から駐車場が見えるのに、店内に入っても誰も寄ってこない。
変なお店です。

それに比べ、うちの近くのマツダDラーは愛想がよく、
結構信頼が出来るので、セルボンも近々嫁入り予定です。
いろんなお店があるもんだ。

テーマ : SUZUKI Cervo SR - ジャンル : 車・バイク

22:57  |  セルボンな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まったくだ

あそこのスズキのDは最低・・・
あんな店で車買うんじゃなかったねぇ~
みやちゃん |  2010年03月15日(月) 23:43 | URL 【コメント編集】

凄い楽しいDラーやなぁ!
絶対に行きたくないけど(笑)
ユウ |  2010年03月16日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】

Re: まったくだ

>みやちゃん
うん、セルボンはいい子なんやけどなぁ。
隣町のDラーにしたらよかったねぇ。
和葉 |  2010年03月17日(水) 23:21 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

> ユウさん
でしょ~?
営業は店長と女の人2名なんですけど、
女の人2名は専門的な事言っても通じないんですよ!
よく成り立ってるなぁって思います…(。´Д⊂)
和葉 |  2010年03月17日(水) 23:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/145-eb609731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
