--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

アクセラさんで行く九州の旅●3日目●

さぁて、3日目。

ミヤちゃん九州最大の目的地へ。

いざっ(*゚∀゚)!

DSCF2267.jpg
どーん。

え、どこって?

【More】

DSCF2262.jpg
どどーん。

ま、わからんですわな。

名前を

「ぐりんぐりん」

といいマス(*´∇`)ノ

建築家伊藤豊雄さんデザインの建物です。

ミヤちゃんは毎週建物探訪をビデオ撮るくらい、

建物が大好き( *´艸`)

ネットでこの建築物を知ったミヤちゃんは前から行きたかったんですネ。

だから、ここを訪れるのは九州に行く上で欠かせなかったんです。

駐車場満杯なのに、大阪人魂で入れてもらうくらい、必死だったんです。(近くに止めたいだけw)

で、ここが何の施設かと言うと。
DSCF2231.jpg
植物園なんですよ。
このチョウチョは触っても逃げなくて、感激!

建物自体はやっぱり建築家の建物って感じで。
DSCF2248.jpg
建物の屋上は芝生が敷き詰めてあって、歩けるようになってるんですね。

この建物自体も公園の敷地内にあって、すごくいい環境でした。

さて、メインイベントも終えて、福岡のホテルにチェックイン。
さぁて、昨日教えてもらったもつ鍋屋さんに行こうかな~とミヤちゃんが調べたところ。

「1週間前の予約でだめ、1ヶ月前でもだめ」

な、有名なお店らしく!
これはヤバイと電話したところ、18時~19時であれば空いてるって事で、
予約できました~めっちゃラッキー!!

そのもつ鍋がコチラ。
DSCF2273.jpg
やばい。
見てるだけでめっちゃお腹すいたw
3人前からしか注文できないんですが、もちろんペロリ。
ほんま、美味しかった~!!!!!
2人とも食べながらにこにこしてました(ノ∀≦。)

その後歩いてキャナルシティへ。
観光名所、中洲も通りましたよ~。
DSCF2280.jpg
にしても。
歩いている途中、ミヤちゃんは地元民にみられるのか、若いお兄さんに道を聞かれていました。
聞かれた人数2人。
不思議だなぁ。

結局キャナルシティに行った後博多駅にいって、お土産購入!
天神から博多駅って結構遠いですね。
でも福岡って思っていた以上に栄えていて、おしゃれで、結構好きでした☆
スポンサーサイト
18:24  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/132-34b3ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
