--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

アクセラさんで行く九州の旅●2日目●

そろそろ忘れ気味な2日目。汗

昨晩は9時に就寝し、2人とも快調!
目指すは鹿児島のデパートっ!

・・・というのも、鹿児島といえば焼酎でしょ?
と思って調べたら、鹿児島のあるデパートが品揃えがいいらしく、
そこに行くことにしました。

途中、水曜どうでしょう好きには見逃せないシーガイアによりつつ。
DSCF2190.jpg
でかいんですね。

真っ赤なGOLFとかとバトルしつつ、
気が付いたら渋滞の中・・・。
が、またその渋滞がいい渋滞で( ゚∀゚)

【More】

DSCF2196.jpg
さくらっじっま~(。-∀-)♪
ミヤちゃんは桜島が見たかったので、ちょうど良かったです☆
また天気もよくって!
綺麗に見えました~。

デパートにつくとちょうどお昼時。
デパ地下に行くと、どこも行列になっていました。
さて、九州といえばラーメンでしょ!
と、行列にならんだのがこちら。
DSCF2197.jpg
こむらさきのラーメン。
えとですね、うんとですね。
私たち夫婦は好みではありませんでした・・・多くは語れません。汗

とりあえず食べた後に焼酎を買って、
車に戻って、さ、次はくっまもと♪なんてナビで熊本を案内させたら。
到着予定時刻・・・16時半。

Σ(-∀-;)ヒロさんと待ち合わせしてるのに。

出来るだけ急いでホテルに向いました。
なんとか時間内に到着し、ヒロさんたちとご対面~☆
DSCF2202.jpg
お迎えはぴかぴかヒロさんカーでした( *´艸`)
おおお、後光が差してますw(逆光)
てか、2台で写真撮ってない~!!不覚デス・・・(。´Д⊂)
ヒロさんカーはステッカーの貼り方が素敵☆
おお、こんなところにも!って感じになりました~私も貼りたいな~♪

ヒロさんカーでまずは熊本城を案内してくださいました☆
DSCF2204.jpg
天守閣・・・人があふれてました。汗
普段、姫路城とか大阪城とかしかみないので、
お城が黒くて新鮮でした~帰って親に「別名カラス城やで」と言われて納得。

次に今話題のキャサリンズバーへ☆
DSCF2212.jpg
そう、スザンヌのママのバーですね。
まだお客さんがいなくて、キャサリン(母)とマーガリン(妹)がうろうろしてました。
すごい、なんか感激~テレビでみた場所で♪
また帰りに通るとお客さんが入ってました。
ミヤちゃんは「入ればよかった~!」といっていましたが・・・ヤメテ。

その後は、ヒロさんが予約してくださった郷土料理のお店へ。
DSCF2213.jpg
うひょ~前菜です!
馬刺しは初体験でしたが、全然臭みがなく、食べれました。
なんか、お刺身と並んでるのが納得。
他にもかぼちゃ豆腐とか、お団子とか、お吸い物とかすごく豪華で☆
そいや、男性陣は焼酎を楽しんでいましたネ。
自分達で郷土料理を食べに行っても「何これ?」と思いますが、
今回は皆さんの解説付きで食べれたので、すごく楽しかったです( *´艸`)

その後、桂花ラーメンも連れて行ってもらいました☆
DSCF2216.jpg
私はお腹いっぱいだったので、ミヤちゃんのをちょっとだけ頂きました。
味は忘れましたが、結構こってり。でもあっさり。
九州地方のラーメンって後味あっさりが多いんですねぇ。
ここでSDさんはかなりハードなラーメンを注文されてましたね・・・翌日胃は大丈夫だったのでしょうか。汗

ラーメンを食べ終えてからは、ヒロさんカーでホテルまで送っていただきました。
やっぱりあれですね、地元の人と話すのはいいですね(*´・ω-)b
目に付いた気になったものを全て解説してもらえるので、すごく楽しいw
本当に本当に予約とかいろいろ考えてくださって、
旅行中もメールくださったり、助かりました~!
この場を借りて、もう一度、ヒロさんありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
お忙しい中集まってくださった、蒼紫さん、SDさんありがとうございました(人´ω`)
スポンサーサイト
18:00  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ(。゜ω゜) !怒涛のアップ~っ

熊本はお店の選択を間違ったなぁと思ってただけに
福岡のお店が美味しくて一安心しました(´艸`)

楽しい旅で本当に良かった~っ (^-^)/
ヒロ |  2009年10月04日(日) 14:47 | URL 【コメント編集】

>ヒロさん
かなり簡潔になりましたが、
とりあえず、アップできました( ゚∀゚)☆

いや、熊本のお店も美味しかったですよ!
ねぎのやつ、作ってといわれてますし(作るかはおいておいて)。

次はヒロさんの番ですね~お待ちしてますよっ( *´艸`)
和葉 |  2009年10月04日(日) 17:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/131-069b99c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
