--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

アクセラさんで行く九州の旅●1日目●

前からボチボチ進めていた計画。

アクセラさんで九州に行こう(。-∀-)!

実家の稲刈りを放棄し、
ようやく実現する時がやってきました。

頑張ってホテルを予約して、
行きたいところをまとめてしおり作って、
荷物もまとめて、18日22時、大分県「九重夢大吊橋」に向けて出発しました!
DSCF2148.jpg
目的地まで~622km♪

【More】

深夜であるにも関わらず、連休前ということで、車多し!
抜かす車「なにわ」「なにわ」「大阪」「和泉」「京都」って感じでした。

SAで休憩しながら目的地に向うわけですが、
九州に近づくに連れて、SAの混雑ぶりがハンパない!
連休だと実感した瞬間でした。

はい、まず8時半、九重夢大吊橋到着~。
DSCF2166.jpg
早朝にもかかわらず、もうこれだけ人がいるんですよっ!
この橋が結構長くって・・・往復するだけで疲れました・・・。

続いて、阿蘇へ向います。
DSCF2172.jpg
見渡す限り草原です。
またむちゃくちゃ天気がよくって( *´艸`)
アクセラさんと素敵な景色と大好きな音楽で、最高に癒されました。
レンタカーじゃなくて、アクセラさんで行ってよかった瞬間ですね~(*´・ω-)b

さて、今日の予定は残り宮崎県庁だけだったのですが、
途中で高千穂へ。
そこで食べた高千穂バーガー
Image0101.jpg
肉すくなっ!(゚Д゚)、
と、甘く見ていました。
全部食べたら・・・クオリティー高っ(゚ ロ゚;)
結構がっつりくるし、しっかり味付いてるしっ!
なめてました・・・高千穂バーガーおそるべし・・・。

高千穂をあとにして、今話題の県庁へ。
DSCF2182.jpg
どげんがせんといかんですたい。
(。´・ω・)ん?ちがう?
会社の同期に教えてもらった肉巻きおにぎりを食しました。
うまい!うまいけど、なんか不便だった。手が汚れたりして~。
そのあと、ミヤちゃんが探し出してくれた飲み屋さん「ほっこり」へ。
予約してなかったんですが、予約ナシの席が1個しかなくて、そこへ滑り込めてラッキーでした。
古民家の飲み屋さんなんですが、風情があって、おしゃれで、店員さんも良くて、
料理も安くて、おいしくって、こんな店が近くにあったらいいね~って話しました。

かなり流しましたが1日目はこんな感じ。
ホテルについて、21時には倒れこんで就寝しました。
1日目、ミヤちゃん運転してくれるも和葉興奮で寝れず!
オール苦手な私ですが、トータル1時間半睡眠でも1日全然大丈夫でした。
むしろテンション高いくらい!(*`▽´*)ウヒョヒョ
もう、ほんと阿蘇良かったです。
ガス出すぎと風向きで火口には行けなかったですけど。
結局何時間運転したのだろう・・・ほんとドライブな旅です。

●メモ●
アクセラさん低燃費記録更新:13.4km/L
さすが高速(*´σー`)
スポンサーサイト

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

23:59  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私達もSWに九州行く予定でしたが、予定が入り結局行けず…

阿蘇いいなぁ☆
草原、天気いいしー。オープンで走ったら気持ち良さそう♪
コペンないけどね(笑)

ちなみに私のアクセラは、スタッドレス履いてなかったら、よく13km/L出てたよ!
個体差?
ATとMTの差?
それとも、みやちゃん踏みすぎ?(笑)
よっさん |  2009年09月26日(土) 20:51 | URL 【コメント編集】

>よっさん
え、そうだったの?!!
だったらアテさんと2台で九州で写真撮れたかもなんやね~惜しい(。´Д⊂)

阿蘇はめっちゃ良かったよ~オススメ!
そやね、コペンちゃんならめっちゃ気持ちよかったかも~風きつかったけど。( ゚∀゚)アハ

何、よっさんのアクセラさん優秀すぎっ!
なんでやろう・・・個体差?
ミヤちゃんは通勤10分なのと、
三田に良く行くけど山道だからかなとふと思ったり。
これからもこの調子だと嬉しいんだけどねぇ。
和葉 |  2009年09月26日(土) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kazuha0527.blog69.fc2.com/tb.php/130-b17346be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
