--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

家族が増えました

我が家に
物言わぬ扶養家族が
増えました。

↓このこ。
DSCF2093.jpg
NSR50クンと言うそうで。
和葉完全ノータッチの扶養家族です。

うちの駐車場は家の前と、20m先くらいの駐車場になるのですが、
アクセラさんは20m先駐車場に追いやられ、セルボンが家の前にやってきました。
そして、新入りとの共存・・・。
DSCF2094.jpg
セルボンにらみきかせ中。

駐輪場はあるんですが、お隣の部屋の窓の前になるので、
エンジンとかセキュリティとかで迷惑かけないよう、
セルボンと共存することにしました。

アクセラさん、出動回数減るんだろうな・・・かわいそうに。
きっと内訳はこんな感じになるでしょう。
アクセラさん → 遠出用。
セルボン   → 近場用。
NSR50クン → ミヤちゃん専用。( ´艸`)プ
ミヤちゃんは雨の日通勤アクセラさんで、
晴れの日通勤NSR50クンにするらしいです。
贅沢者です。

家族2人と3台(チャリのボロも含めると4台)。
物言わぬ家族の方が多いなぁ・・・。
11:04  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

セルボン大成長!

本日、セルボン大成長しました( ´艸`)
というのも、ミヤちゃんがバンパーを下ろしてくれると言うので、
やりたいことを全部やってもらいました。

①ホーン交換
 軽トラのようなホーンから変更。(「っぷあ」から「ファーン」に!)
②ポジション球交換
 青色LEDに変更。
③ウィンカー球交換
 ステルスバルブに変更。
④フォグ球交換
 4700Kのハロゲンバルブに変更。
⑤ウィンカーポジション化
 スイッチは室内に引き込み。

結果はコチラ♪
▼before
DSCF2083.jpg
DSCF2085.jpg
フォグもポジションもちょっとオレンジです。
ポジションカバーが青なのに台無しだな~と常々思っておりました。

▼after
DSCF2088.jpg
DSCF2089.jpg
明るい時間に撮ったので微妙ですが、とっても素敵です( ゚∀゚)!
でもポジションが青でウィンカーポジション化してるので、
色が多くて、ちょっとあつかましい感じですよね・・・ちょっと考えます。
でもでも・・・うふふふふ、うふふふふ、笑いが止まりませんね~。
明日からの退勤が楽しみです。

今日はミヤちゃんがぜーんぶやってくれました。
ありがとう~またよろしくね(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : SUZUKI Cervo SR - ジャンル : 車・バイク

20:45  |  セルボンな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

試乗へ

今日は新型アクセラさんを試乗してきました(*´∇`)ノ
ハイ、写真はナシですよ~。
・・・スイマセン(。´Д⊂)

とりあえずDラーに行ったら15Cが居ました。
でも~15Cは~「i-stop」がないんですよねぇ。
ま、でも、とりあえず試乗へ。

スムーズな加速~静か~センターメーターがいる~!
でも、足元狭いな~。
とりあえずナビでの感想はそんな感じです。
なんか、やっぱり見慣れたら顔もそれなりに好きになってきたかも( *´艸`)

新車の感覚にウキウキしていたら、あれよあれよと、
営業さんに今のアクセラさんの下取り価格を査定してもらってました。。。
いちお、50万らしいデス。
5万キロ走ってるのがネックらしいですね~まだまだ走る予定ありますケド♪
i-stopが来たらまた試乗させてもらえるみたいです。
今のアクセラさんはかなり衝動買いのなので、
今回はそんな事にならないように、財布の紐をギュっとしめなければ!
やっぱり新車はいいですねぇ(。-`ω´-)ぅぃ
21:27  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

アームレスト

セルボンになくてもいいけどあったらいいと思っていた物。

アームレスト(*´∇`)ノ

気づいたらちょっとしたバケットシートの包まれる部分に身を寄せていることがあって、
なんかないかな~と思っていました。

そしたら!
セルボンに関するブログを読み漁っていて、
偶然見つけ、しかも結構好評だったので、買ってみました。
DSCF2079.jpg
設置方法はこんな私でも簡単!
シートとシートの間に置くだけッ( ´∀`)
DSCF2081.jpg
違和感なくビシっとフィット(´∀`σ)σ

DSCF2082.jpg
シートの色と若干違うのはご愛嬌で。
あ~革シート選んでてよかった~☆

まだ慣れていないせいか、サイドブレーキを扱うときに若干邪魔ですが、
折りたたみ式になっているので、上にあげることも出来るので便利です♪

・・・元から付いてりゃ文句ないんですケド。
18:24  |  セルボンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

ほぉ~ん

いまさらながら、HORN変えました☆
20090523940.jpg
と、言うのも、
セルボンのホーンが軽い(゚Д゚)ということで、ぶつくさ言っていたら、
ミヤちゃんが、そいえば俺もホーン変えたかったな~って事で、
さっさと買って、さっさとバンパー外して、さっさと変えました。
↓前から見て左
20090524942.jpg
↓前から見て右
20090524943.jpg

フォグのHIDの位置を考えながら作業。
う~ん、やっぱり仕事の仕方がA型デス。
音は、ちょっと高くてイラっとする音になりました( *´艸`)
本当はアクセラさんのホーンがセルボンにほしいんですけど、
どうやらムリっぽい・・・ザンネン(。´Д⊂)
セルボンはどれにしようか、いろんなオートバックスに行って視聴しまくってます。
あとはホーンつけるに当たってバンパーはずしてもらえるみたいなんで、
いろいろ光物をおとりよせ中~た~の~し~みぃ~(。-∀-)ニヒ♪
22:24  |  アクセランクアップ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
