--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

タイヤを替えたのです

最近、私が大変忙しかったり、
身内に不幸があって毎週用事があったりで、
全然更新できなかったのですが、
タイヤ替えました☆

きっかけは、1月の雪の日の出来事。
もうタイヤがやばいな~って事は分かっていたのですが、
雪がガッツリ降った日にミヤちゃんノーマルタイヤでご出勤。
※我が家はセルボンがスタッドレス対応。
家から大きい道に出る時に、停まらなかったのです。
どうにかホーンならして事故は回避したみたいですが。
タイヤが新しいから停まるってわけではないんですけど、
まだ4年は乗るつもりなので、思い切って替えました。

我が家のタイヤは純正含めて4代目。

1代目 純正
2代目 よっさんからホイールごと購入
3代目 サイドターンのおかげでタイヤが減ったので購入
4代目 ツルツルになった上に雪道が危ないので購入

結局は2代目と同じでピレリのドラゴンになりました。
ミヤちゃんが2代目がお気に入りだったみたいで。
タイヤを替えて、ドライブは快適快適~(*`▽´*)
もしかしたら車検もこのままで通るかもしれません。
まだDラーに聞いてはいませんが。
まだまだ頑張ってくれよぃ☆

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

09:35  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます☆

IMGP0417.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、セルボンヌのカップホルダーに載せている
ウサビッチとコラボってみましたw
アクセラさんにピントが合っていないのはご愛嬌ということで☆

昨年のアクセラさんと言えば、
2回目の車検を終えて、バッテリーを交換したり、
ネオン管が切れた!と思ったら生きてたり、
左目がなかなか点灯しなかったり、
かなり年を取ってしまった感じがしました。
もう7万キロだものねぇ。

ミヤちゃんは相変わらず欲しい車チェックをかかさず行っております。
前の型のマツスピアクセラもまだまだ候補に入っているところが、
なんか嬉しいところです( *´艸`)

ところで、今年の我が家といいますと、
桜が咲く頃に、 baby in axela となる予定デス。
あと3ヶ月程夫婦でのaxelaを楽しみたいと思っています。
・・・とはいえ、babyは当分はセルボンにしか乗らない予定ですけどね。
ゆさぶられ症候群になりそうなので、ははは( ´,_ゝ`)

今年も皆さんとお会いできるか不明ではありますが、
ブログでお会いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

07:00  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

消えた・・・

とうとう、ネオン管が切れました。
グリルから見える赤色のネオン管。
ミヤちゃんに変えるか聞きましたが、
変えない模様です(。´Д⊂)
先の寿命を考えたら、
変えない方向みたいですね~寂しい・・・。
我が家では、あと1回車検通したら、
次の車検は通さない予定です。

あくまで予定です。

それまで元気に頑張ってくれるかしら?
と、いいつつ、すでに左のライトが死にかけ(* >ω<)
頑張れアクセラさん!!!

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

20:31  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

2回目の車検☆

我が家のアクセラさん、2回目の車検に行って来ました!
前のタイヤは車検に通らないので、
義兄にスタッドレスをお借りして、通りました☆
今回はフィルムが劣化して通らなかったり、
バッテリーがそろそろ交換だったり、
ちょいとお金がかかりました。

そんなことより、今年の代車は何かな~♪
なんて楽しみにしていましたが、
2年前の青アクセラさんが再びやってきました。

家の前に青いアクセラさんが停まってる・・・。

不思議な光景であります。
乗り心地もほとんど変わりませんが、

IMGP0236.jpg

サイドミラーから見える景色が青い。
新鮮であります(* >ω<)
あとは純正タイヤはとても静かだったのと、
ツイーターとやらがなかったので、
音楽の質がちょっと違う!と思いました。
ブログの更新をするほど、いじることもなく、
ただ淡々と過ごすアクセラさんですが、
この子と過ごせるのもあと4年程でしょうか。
7万キロだし・・・折り返しなんだなぁ。
いろいろガタが来るだろうケド、頑張ってくれよぅ(* >ω<)

テーマ : Axela ライフ - ジャンル : 車・バイク

21:03  |  アクセラな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

ちょっ!!!

実家に帰っていたある日。

ウチの実家は縦に4台ほど停めれるのですが、
一番奥に姉夫婦のパレットさん、次にセルボンヌを停めておりました。
(アクセラさんは駐車場入り口の高低差の都合で立ち入り禁止w)

そこにご機嫌な父の軽トラが帰宅。
バックで軽快にやってきました。

みんな外にいたので、
姪も甥も「じーちゃーん」って感じで、
私たちも「帰ってきた帰ってきた」と見守っていると、
あれよあれよとバックしてきて、

ごつん

えΣ(-∀-;)

びっくりしてセルボンヌにかけよりましたが、
ちょっとだけ凹んだくらいで、
まぁまぁ許容範囲。

「まぁまぁ、いいよ(o´・∀・`o)ニコッ♪」

なんて言ってましたが、見落としてました。
エンブレムのスワロ。
IMGP0177.jpg
Cの一部が欠けてるっ!!!!!!!!!(。´Д⊂) ウワァァァン!

めんどくさいのにっ!
直すの大変やのにっ!

と父親にグチグチ言いつつ、1ヶ月近く放置して、先週直しました。
1回やってるからか、部分修正は意外と簡単でした☆

あ~事故は嫌ですねぇ(´Д`)

テーマ : SUZUKI Cervo SR - ジャンル : 車・バイク

15:29  |  セルボンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
